本文へスキップします。

札幌市教育文化会館ウェブサイト

札幌市教育文化会館公式facebook札幌市教育文化会館公式twitter札幌市教育文化会館公式instagram札幌市教育文化会館公式YouTubeチャンネル

ここから本文です。

  • Home
  • 新着情報
  • 「春の感染拡大防止」に向けた対策に伴う施設利用の制限について(2022年5月17日更新)

新着情報

「春の感染拡大防止」に向けた対策に伴う施設利用の制限について(2022年5月17日更新)

2022年5月17日(火)

4月17日(日)をもって、北海道のコロナ再拡大防止対策期間が終了することに伴い、札幌市より以下のとおり指示がありましたのでお知らせいたします。
なお、今後の感染拡大状況次第で制限等が追加される場合があります。

(1)対象期間
令和4年4月18日(月)~当面の間

(2)制限内容
利用する際には、以下についてご協力くださいますようお願いいたします。
【ホール】
大声での歓声、声援等が想定されるものは収容率50%以内としてください。
【諸室】
研修室、講堂、練習室、リハーサル室、ギャラリーについては、歌唱や大声を伴う場合収容率50%以内として
ください。

(3)キャンセル料の取扱
令和4年4月18日(月)から令和4年6月17日(金)までの期間内において施設の利用を予定されていた方が、「感染拡大防止のため」利用をキャンセルする場合、すでにお支払いいただいた利用料金を返金対応いたします。

なお、施設の利用にあたっては「札幌市教育文化会館をご利用されるみなさまへ~新型コロナウイルス感染拡大防止に関して~」を必ず事前にご確認いただき、マスクの着用、手指消毒など感染拡大防止対策の徹底をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

※1.(令和4年4月21日更新:上記「(3)キャンセル料の取扱」の項目を追加しました)
※2.(令和4年5月17日更新:上記「(3)キャンセル料の取扱」の期間を延長しました)