本文へスキップします。

札幌市教育文化会館ウェブサイト

札幌市教育文化会館公式facebook札幌市教育文化会館公式twitter札幌市教育文化会館公式instagram札幌市教育文化会館公式YouTubeチャンネル

ここから本文です。

  • Home
  • 新着情報
  • 2020年度「教文演劇フェスティバル 短編演劇祭」開催中止のお知らせ

新着情報

2020年度「教文演劇フェスティバル 短編演劇祭」開催中止のお知らせイメージ1

教文演劇フェスティバル「短編演劇祭」開催中止のご案内

2020年度「教文演劇フェスティバル 短編演劇祭」開催中止のお知らせ

2020年11月5日(木)

平素より「教文演劇フェスティバル 教文短編演劇祭」を応援してくださる皆様、参加してくださる劇団の皆様、誠にありがとうございます。2008年度より開始した短編演劇祭ですが、早いもので今年度で12年目を迎えます。

このように皆様のご声援・ご参加により、現在では大ホールで開催できるまでに成長した当該事業でございますが、残念ながら今年度の開催は中止とさせて頂く運びとなりました。

現状のコロナ禍に伴う苦渋の選択となりましたが、本祭は全国各地の劇団からの応募があることに加え、再び北海道での感染が拡大していることを鑑み、参加される劇団、お客様全ての安全を最優先とした故の判断となりました。

弊館としても幾度も検討を重ねて参りましたが、参加される劇団の皆様やご来場されるお客様、関係各位への安心安全の確保についてのリスクは拭い切れず、このような中止決定とさせて頂きましたことをご理解いただければ幸いです。

何卒今後とも「教文演劇フェスティバル」への変わらぬご支援・ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

尚、教文短編演劇祭2019年度優勝劇団「空宙空地」の優勝記念公演(2021年3月3・4日小ホール)は、現在のところ開催を予定しておりますので、詳しくは別途、劇団および弊館HP等でご案内させて頂きます。

2020年11月5日
教文演劇フェスティバル事務局一同