本文へスキップします。

札幌市教育文化会館ウェブサイト

札幌市教育文化会館公式facebook札幌市教育文化会館公式twitter札幌市教育文化会館公式YouTubeチャンネル

ここから本文です。

  • Home
  • 新着情報
  • 【重要】札幌市教育文化会館の臨時休館について(4月14日~5月6日10日)

新着情報

【重要】札幌市教育文化会館の臨時休館について(4月14日~5月6日10日)

2020年5月2日(土)

2020年4月14日(火)

北海道と札幌市は、新型コロナウイルス感染症対策に関して緊急対策を実施することとなり、令和2年4月12日に北海道・札幌市緊急宣言が発せられました。
この一環として、不特定多数の人が利用する公共施設の休館が含まれており、当教育文化会館についても大・小ホール、研修室、練習室、ギャラリー等全ての貸館利用を停止するよう指示がありました。
期間は4月14日(火)から5月6日(水・休)10日(日)までとされております。利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
詳細につきましては以下のとおりとなりますが、今後の状況次第で期間の変更等が生じる場合がございますので、当館または札幌市のホームページについてご確認をお願いいたします。

●休館期間(5月2日現在)
令和2年4月14日(火)~令和2年5月6日(水・休)10日(日)
※4月27日(月)は通常休館です。
※上記期間外ではありますが、5月11日(月)は通常休館です。

●施設利用
・4月14日(火)から6日(水・休)10日(日)は休館となり、予約済のご利用予定分はすべてキャンセルとさせていただきます。
・対象期間中にご利用予定であった利用者様につきましては、利用料金を還付させていただきますので、近日中に関係書類を送らせていただきます。

●貸館受付業務
・4月14日(火)から当面の間(期間未定)、新規および変更申込受付は休止させていただきます。
4月14日(火)5月2日(土)現在において、5月7日(木)5月12日(火)以降の仮受付状態のご予約については、当面の間は有効とさせていただきます。
・当初、5月1日(金)に実施予定であった令和3年5月分の一斉受付は、日時を変更いたします。当該月分の一斉受付実施日等につきましては、後日ご案内いたします。
・通常公開している当ホームページにおける「空き照会・web予約」については、当面の間、休止とさせていただきます。

●主催事業
・主催事業の詳細につきましては、当ホームページにおける、イベント情報「主催イベント」をご覧ください。

●プレイガイド
・1F教文プレイガイドにつきましては、営業時間を短縮して営業いたします。西側出入口からお入りください(営業時間:10:00~16:00)。
・チケットの払戻につきましてご不明な点、お問合せ等は教文プレイガイド(TEL011-271-3355)までご連絡ください。

●レストラン
・2Fレストラン「札幌の森 教育文化会館店」につきましては、当面の間、休業とさせていただきます。

●その他
・期間中、正面出入口および東側出入口は閉鎖しております。御用の方は西側出入口をご利用ください。
・ご不明な点、お問合せ等は、札幌市教育文化会館管理課(TEL011-271-5821)までご連絡ください(営業時間:9:00~17:00)。

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

札幌市教育文化会館 管理課