本文へスキップします。

札幌市教育文化会館ウェブサイト

札幌市教育文化会館公式facebook札幌市教育文化会館公式twitter札幌市教育文化会館公式instagram札幌市教育文化会館公式YouTubeチャンネル

ここから本文です。

  • Home
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止における札幌市教育文化会館主催公演の取り組みとご来場の皆さまへのお願い(2022年10月22日更新)

新着情報

新型コロナウイルス感染拡大防止における札幌市教育文化会館主催公演の取り組みとご来場の皆さまへのお願い(2022年10月22日更新)

2022年10月22日(土)

 札幌市教育文化会館主催の公演開催にあたり、ご来場の皆さまに安心して公演をお楽しみいただけるよう、以下の通り新型コロナウイルスの感染防止対策を実施します。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【ご来場の皆さまへのお願い】
来場前に体調のチェックをお願いします。
◆次に該当する方はご来場をお控えください。
 ・発熱や咳、喉の痛み、鼻水などの症状がある方
 ・新型コロナウイルス感染者と濃厚接触があった方

会場内では以下の点にご協力をお願いいたします。
◆マスクの着用をお願いいたします。
◆入場に時間がかかる場合がございますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
◆ロビー、ホワイエ内、お手洗いの整列の際は他の来場者と一定の間隔を取ってお並びください。
◆ロビー、ホワイエ、客席内にて、長時間ならびに大声での会話はできるだけお控えください。
◆ロビー、ホワイエでのお食事はお控えください。
◆会場内に消毒用アルコールを設置しておりますので、手指消毒にご協力をお願いいたします。
◆当日は会場入口において、サーモグラフィーや非接触型体温計による検温を実施いたします。
 発熱がある方のご入場はお断りいたしますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
◆出演者へのお声がけはお控えいただき、拍手のみでのご声援をお願いいたします。
 
【当館主催の公演においての取り組み】
◆公演スタッフはマスクを着用し、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、日々の検温を実施します。
◆会場内に手指用消毒液を設置いたします。
◆ホワイエカウンターでは、飛沫感染防止用のビニールシート、アクリルパーテーション等の設置をいたします。
◆終演後、公演スタッフが誘導し、分散退場を行う場合がございます。
◆会場内は積極的に換気を行っております。

【お問い合わせ先】
札幌市教育文化会館 事業課
札幌市中央区北1条西13丁目
011-271-5822(9:00~17:00 ※休館日を除く)